このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ちょっと笑えない日本のマスク問題

2022年6月10日金曜日

一時帰国 美味しい話

🇯🇵今日は横浜

一時帰国後半は夫の実家のある横浜滞在です。

名古屋最後のグルメは「お好み焼き」


名古屋はその立地特性から、関東、関西両方の食文化に加え、独創的な味覚文化があるところが『名古屋グルメ』と云われる所以。

粉もの食は、うどん、きしめん、そば、たい焼き、今川焼き、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、モダン焼き、などいろいろあります。

関東育ちの夫は「焼きそば派」


高齢ひとり暮らしの義母を訪ねる前に、コロナ陰性再確認!



横浜に着いて自分たちの夕食を買うために入ったコンビニで、迷った挙げ句選んだのは”カップラーメン”😅


日本を満喫中〜🤣


食後のデザート



横浜も道行く人はみんなマスク😷してますが、ひとり暮らしの義母は「ひとりで道を歩くのにマスク要らないわよね〜」と。

やっぱり日本のマスク着用は”同調圧力”なんでしょうかね?!


こんな事↓までしないとマスクが外せないって、ちょっと異常事態ですよ!😱

日本大丈夫〜?💦

「マスクなしでもよいです」というマークをマスクに貼る案が考えられる。出会った相手がマークをつけていればマスクをはずすことができる。社会の中にマスクをはずして談笑する場面が少しずつ広がってくれば、同調圧力は和らぎ、マスクをはずす道が開けてくるだろう。

PVアクセスランキング にほんブログ村