このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

日本のマスクは快適過ぎるから外せないのかも!?

2022年6月8日水曜日

コロナウイルス関連 一時帰国

 🇯🇵今日の日本

日本に帰ってきていっちばん違和感を感じたこと。


マスク😷し過ぎ!


エアリーな日本のマスク


日本では多くの人がこの形のマスクをしてます。


日本に着いたらいくらでも買えるからと思って、私はアメリカ定番の「中国製KN95」マスクを数枚だけ持って帰って来ました。

日本に着いたら、だーれもこの形のマスク↓をしてなくて、ちょっと恥ずかしいくらいでした💦


確かに、このKN95マスクは密着性が高くて安心感は高いんですけど、暑いし耳ゴムが痛い!

で、早速日本の人がしているマスクをビックカメラに買いに行きました。

ビックカメラのマスク売り場にはそれぞれのマスクの見本が置いてあって、実際に触って比べられるようになっててました。ありがたい。


触ってビックリ👀


マスクは立体的で薄く、耳ゴムは軽くて柔らか〜い!!


もう即買いですっ👍👍👍


ほんと日本人の繊細さに感激したわ。アメリカの友人へのお土産にも喜ばれるんじゃないでしょうか。


箱買いして帰ります!



『顔パンツ』ですって


みんなマスクしてるとは聞いてましたけど、一人で道を歩いてる人も、自転車に乗ってる人も、外で見るあらゆる人がマスクしていて驚いた。

公共の場でちゃんとマスクをしているのは立派なことですが、、、


国民のほとんどがワクチンを完了し、すでにブースターも60%接種した。

もう、屋外で一人で歩く時までマスクしなくて良いんじゃないか?!



実家でそんな話をしたら、「だから『顔パンツ』って言われてるんだよ」って🤣



これじゃあ外国人観光客に怖がられるので本気でいい加減やめましょうよ。

マスクが快適過ぎるのも善し悪しですね!?

PVアクセスランキング にほんブログ村