このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

美味しい楽しい日本橋

2022年6月17日金曜日

一時帰国

🗼今日は東京

横浜から東京に移動してきました。


神田界隈で仕事をしていた頃は、仕事の後に東京駅、銀座、日本橋あたりをぶらぶら彷徨うのが大好きでした。

特に日本橋は、”お江戸日本橋”の雰囲気を残しつつ次々に新しい施設が増え、美味しいお店もたくさんあって、銀座よりはリーズナブルで、地方から出てきた私にはとっても魅力的なところでしたね。


新しいこと、面白いこと、驚くこと、いろいろあってやっぱり今も日本橋は大好き!

丸善のカフェレストランで、初めて夫とコロナ仕様のパネル越しで食事しました😅



日本に帰ってきてからどこに行っても「安い」と思いましたけど、さすが都心は違うな。



余談ですけど、本屋の丸善は『ハヤシライスの元祖』だと初めて知りました。どうりですごく美味しかった!😋



東京駅の前には巨大な「ミッドタウン八重洲」が建設中


東京駅周辺はものすごく変わりましたね〜!!!

オリンピックがあったんだもんね、当然です。



都会育ちの夫と二人で久々の東京の空気を楽しんでいます😉
PVアクセスランキング にほんブログ村