参考になったらどちらか押して応援してね('◡')

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ついでにこれも〜

Honey Mongo (ハニーマンゴー)がめちゃ美味い

2022年6月29日水曜日

買い物・レビュー 美味しい話

🍔今日のアメリカ

日本から帰ってきたら、買い物圏のスーパーにこの『Honey Mongo』なる新種マンゴーが並んでました。


我が家はドライマンゴー大好き😍

(でもドライマンゴーを食べると知覚過敏の歯が痛くなるんですよね。。。)


ドライマンゴー好きにはおなじみと思いますが、日本の「カルディ」のドライマンゴー(↑)が一番おいしい。久しぶりに日本で買いました😋


安くて美味しい!ハニーマンゴー


なので、生のマンゴーも店頭で気にして見てはいるし、時々買ったりもするんですけど、、、ドライマンゴーほど美味しいのにはなかなか当たらない。

これまで『Honey Mongo』って見たこと無かったので新しい品種なんだろうな~と、如何にも美味しそうな名前に釣られて買ってみた。


めちゃうま~😍


『Honey Mongo』は、”甘酸っぱい美味しさがギュッと濃縮したドライマンゴー”にヒケを取らない美味しさで、

1個 1ドル程度!


この写真を撮る前に、すでに二袋分を消費しました😆


やっぱりここ数年の新しい種類だそうです。
ミシシッピまでやっと辿り着いた、って感じかな。



やや黄緑色で固かったらまだ食べ頃じゃないので、全体が黄色くなって柔らかさを感じるまで室温放置。冷蔵庫に入れると追熟しなくなる。

(熟す前に食べると普通のペリカンマンゴー🙄)

マンゴーは皮がすごく固くて厚く、種は薄っぺらなので、まずは”三枚下ろし”に。

食物繊維がとても多いので食べ過ぎるとお腹がゆるくなります。。。我が家は食べ過ぎ注意😅


絶対美味しいので食べてみてね~!

投票よろしくお願いします!🤗