このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

一時帰国、カウントダウン(たぶん)

2022年6月2日木曜日

アメリカ フロリダ州 アメリカ ミシシッピ州 一時帰国 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

あちー💦 ミシシッピ、今日は真夏です。

数日ブログをサボってすみません🙇
一時帰国の準備で忙しかった、、、わけではなく、


三連休だったのでフロリダで遊んでました😅 休暇は全力!!!


家からガルフコーストのお手頃ビーチまで4~5時間。オレンジビーチ、ペンサコーラあたりは繁忙期でも静かでとてもノンビリできます。


ガルフコーストのもうひとつの良いところ。

海水の塩分濃度が低くて体がベタベタしない。

海って世界中つながってるんだからみんな同じと思ってましたけど、ここの海水はほんとに「まろやか」なの。全然塩辛くない。不思議じゃない?

本来メキシコ湾は塩分濃度の高いエリアらしいのですが、ミシシッピ川から大量の淡水が流れ込むせいだそうです。ナルホドね。


さて、一時帰国の準備は、

6月1日から羽田空港のだ液検査も無くなって、「空港で確保!」の可能性もゼロ。
ますます特別に準備することが思いつかず、、、

フロリダで夕陽を眺めながら、買い物リストだけ作りました😄

フロリダから戻ってきて、スーツケースを大きいのに交換して、さっき荷造りがほぼ終わった。この空いてる半分が日本で買うもののスペース。


余裕でブログを書いてますが、、、こういう時は忘れ物危ないんだよね~💦

明日のコロナ検査が最終関門。無事に通過できますように

陰性証明取得しました!



ガルフコーストの砂浜は水晶なんだよ!
PVアクセスランキング にほんブログ村