このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ政府配布のコロナ検査キットがみんなと違うのはなぜだろう。。。

2022年6月2日木曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

ひと月くらい前ですかね? アメリカ連邦政府の2回目の検査キット無償配布のお知らせがあったので、一時帰国前にもらっておこうと思って申し込んだんですよ。1回目は4セットだったけど、今回は8セットです。

申し込みはここ ☞ https://special.usps.com/testkits


その時はまだこの『アメリカ入国用リモート検査』のことを知らなかったので、それに使うつもりでは無かったんですけどね。

(追記:米国東部時間6月12日0時以降、アメリカ入国時の陰性証明は必要無しになりました)



後でいろいろ調べて、5月以降に日本に一時帰国している方々がこの「無償検査キット+リモート検査」でアメリカに戻ってきてると知りました。


みんながもらっているのは「iHealth」や「abbott」?


ネット上でみなさんが「政府から送られてきた」と共有しているキットは、これが多いですよね?

FDA承認・iHealthの2個入りセット


これ”間違いなく”リモート検査で使えるやつ。


うちもそれが届いたらリモートでやろうかな~と夫と話したりしてたんですけどね、、、


うちに届いた検査キットは”FDA未承認”😭


1回目の無償配布もコレだったのよね。ドイツのシーメンス社製。



5セット入っているのでお得感はあるんですけど、、、ドイツ製らしい”簡易包装”で封緘(未開封シール)も無い。

さらに、

裏面には「アメリカ国内において、この製品はFDAの承認を受けていません」と書かれている。


ミシシッピ、なめられとるね💢

連邦政府の無償配布で、なんで”FDA未承認”のやつなん???

5セット入りが2個届いたけど、これ、リモート検査には使えましぇん。日本の家族へのお土産にするわ😅


みんなと同じのが欲しかったらドラッグストアで健康保険負担で貰えるし、アメリカ再入国用検査も会社が負担してくれるから何でもいいんですけど、、、

なんで違うんでしょうね???
PVアクセスランキング にほんブログ村