このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

冷え性対策 電気ホットマット(Heating Pad)レビュー

2022年2月22日火曜日

アメリカ生活 買い物・レビュー

🍔今日のアメリカ

アメリカのセントラルヒーティング、寒くないですか?
今年はとうとう暖房器具を買ってしまいました。(日本でも売ってます)



地域によって気候が全然違うアメリカ。冷暖房事情も地域によって違うかもしれませんが、、、


アパートの暖房は「暖かくない」「風が寒い」「エネルギーの無駄」


我が家は各部屋の天井に吹出し口が付いています。天井が高くて部屋が大きいアメリカのアパートでは今一つ暖かさを感じられません。。。暖房なのに上から出るので下の方がぜんぜん暖かくない! ファンを回すと風がスースーして寒い。



だいたい日中は私一人でじっとリビングにいるだけなのに、家の中全部にエアコンが効いててものすごいエネルギーの無駄使い。コントローラーは一か所しかないけど、部屋によって効き具合も違うし。


検索してみてわかったんですけど、エアコンの吹出し口が床付近に付いている地域もあるんですね。暖房がメインの寒冷地は下から、夏の冷房がメインの南部は天井から、なのかもしれません。


ロシアのセントラルヒーティングは床暖房と温水パネルヒーターでほんとに暖かかった~😍アメリカのはダメね。


在米3年目、ついに暖房器具を買いました


話を戻して我が家。

特に春先!

外と室内の気温差が小さくなると、エアコンから出てくる風があまり温かくないので、ただ風がスースー吹いてて余計に寒い。

温度を上げると暑いし、エアコンを止めると自動換気が寒い💦

物を増やしたくないので、過去2年あれこれ手持ちグッズで足元の冷え対策をしてましたが、今年はとうとう夫に泣きついた!


で、あれこれ検討した結果、お手頃価格で処分に困らないコレ↓買いました。
パーソナルサイズのホットカーペットみたいなものです。



良い!👍

めちゃくちゃいいよ〜


パッドの上にひざ掛けをのせたら、ほぼ『コタツ』

幸せ〜😊


サイズいろいろヒーティングパッド(別名ミニホットカーペット/ホットマット)



サイズとデザインがいくつかあります。


私が買ったのは12x24インチ
サイズ感はこんな感じ。シートヒーター代わりにもなります。


電源コードをここから外して丸洗い(洗濯機)可(勇気無いけど、、、)


リモコンがちょっと大きくて邪魔なんですけど、温度調節は6段階2時間オートオフ機能もついてます。



アマゾンに類似商品との比較レビューがありました。


概ね評価は良好のようですが、クリティカルな評価も見受けられます。。。
『5年保証』とうたってますが、5年以内に使えなくなるみたいだし、不具合にも真摯に対応してはいないようです😅

今のところ、私はじゅうぶん温か幸せで”お値段以上”と思いますよ。
(パンの発酵にも使えるんじゃないかと考えてる😆)
PVアクセスランキング にほんブログ村