このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブロードウェイミュージカルを地方公演で楽しもう!

2022年2月20日日曜日

アメリカ生活 行事・イベント 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

駐在で来ているとはいえ、できれば”アメリカでこそ”のイベント🎪は積極的に楽しみたい!


というわけで、

今日はアラバマ州バーミングハムに、ミュージカル「Cats」を見にきました🤗


https://ustour.catsthemusical.com/tickets/


このあたりも感染率がグーッと下がったので、我が家にとってほぼ2年ぶりの室内イベントです🎵 (もちろん、要マスク!)


ブロードウェイミュージカルは地方公演で!


間借りの地方劇場での公演は、ニューヨークの専用劇場の舞台のような世界観は到底無理ですけど、地方公演なら最新の演目も割安に見ることができます。


2年前の3月初旬、初めてブロードウェイの地方公演をテネシー州メンフィスのオルフェウム劇場に見に行きました。


オルフェウム劇場は、メンフィスのダウンタウン、ビールストリートのすぐ近く。


「アラジン」

人気の演目でも、”田舎”なら直近の週末チケットが簡単に買えます😉


メンフィスのオルフェウム劇場は定期的にブロードウェイミュージカルをやっていて、公演期間も長いのでチケットも取りやすいです。 

年末年始は「ハミルトン」が来てました。行きたかったけど、まだコロナが怖くて見送りました。。。



ブロードウェイツアー公演に興味のある方はこちらから!
 



今年こそニューヨークで!


昨年この「アラジン」を見に行った時は、南部にもコロナ感染が急速に広がり始めた頃でした。

まだトランプ政権時代で誰もマスクなんかしてなかったし、周りの人の咳払いにヒヤヒヤしながらの観劇でした💦

それから一週間後には『国家非常事態宣言』が出され、あっという間にミュージカルどころではなくなりました。

ホントに滑り込み。見ておいて良かった。



そこから1年半後の昨年のホリデー休暇は、ニューヨークで「クリスマス・スペクタキュラー」や「ブルーマンショー」を見る予定だったのに、オミクロン株のせいでブロードウェイ公演もみんな中止になっちゃった。。。

今年また計画しようと思っていますけど、なにぶん任期未定の駐在の身、先のことなど当てにはなりません。

地方公演も逃さず、見れる時に見に行くぞ!


PVアクセスランキング にほんブログ村