このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンが大好き過ぎる人たち① ”食パンブームの仕掛け人”の美人妻

2022年2月12日土曜日

パン作り・材料 雑談

🍞今日のパン 

日本の高級食パン店が飽和して淘汰の時期に入ったか?という記事。


「変な名前の高級食パン店」として挙げられているのは、ベーカリープロデューサー・岸本拓也氏が手掛けたパン屋さん。

私が渡米する前に「乃が美」「セントルザベーカリー」「ルセット」などはすでに行列店として有名にいなってましたけど、この岸本氏プロデュースの”変な名前のパン屋”は知りませんでした。

あっという間に100店を超える数になったんですね。


私が出会った「パンが大好き過ぎる人」


で、どんな人かと調べていたら、「奥さんが美人」と書いてあり、二人で写っている写真をよーく見てみたら、、、


写真は「財界さっぽろ」より

なんと、奥様は知ってる人だった!!!


”食パンブームの仕掛け人”の美人妻


中央が岸本氏、横の黒いワンピースが奥様


ビックリしたわ~😳


美人妻は「日本パンコーディネーター協会」発起人の『稲垣智子さん』

パンに詳しい方はご存知ですかね?


稲垣さんとは、東京の「パン好きが集まる会」で紹介されて初めて会いました。食とは畑違いの専攻なのにパンが大好き過ぎて単身フランスに行ってみたり、TVチャンピオンの「パン通選手権」で準優勝したり、とにかくパンに対する”熱量”が凄い人!!彼女はパンを作る人ではなくて、描いて食べて熱く語る「パンマニア」。


その後、私が一度東京を離れ、数年後に東京に戻ってきたら、、、

転職先の面接で「ちょっと待っててね。知ってる人を呼んでくるから。」と言われ、登場したのが彼女!!!

パンの世界は狭すぎる。。。


私が「いなちゃん」で思い出すのはコレ

ただ、彼女のパン熱はそこでは不完全燃焼だったみたいで、数年後に仲間と一緒に立ち上げたのが「日本パンコーディネーター協会」。後に知り合った旦那さんも同士って、、、どんだけ『パン』なの?!

ここまでパンが大好きな人ってそうそういない。


またいつかどこかでお会いする機会があるような予感がします😘



PVアクセスランキング にほんブログ村