このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

「オェェ~」なスカンクの臭いを取る方法

2022年2月9日水曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

週末、買い物に向かう途中のハイウェイで、車と衝突して道路の真ん中に横たわる小動物を跨いで通り過ぎたんですよ。踏んでないのよ、ちゃんと跨いで通り過ぎました。

でも、通り過ぎた瞬間、、、


くっさ〜い!!!🤪


車の中に強烈な悪臭が〜!💀


おえぇぇぇ~🤮


悪臭の正体は、、、スカンク


アメリカでは、スカンクを轢いた車は廃車なんだとか。

すごい威力ですよね~!広大なアメリカのハイウェイを時速100キロ以上で走ってる車の中(窓閉まってる)に吐きそうなほどのニオイが入ってくるって。。。

ちょっとやそっと洗ったくらいでは取れず、1キロ先まで匂うらしいです。

ほんとーにクサイ!
かつて嗅いだことのない、まさに「オェェ~」な臭いです。


スカンク&ミンクの臭いには、、、それ迷信です!


アラスカを舞台にした子供向けアニメ『Molly of Denali』で、「アメリカンミンクの被害を受けた子供たちが四苦八苦するエピソード」を見たのを思い出しました。(英語の勉強にちょうどいい)

アラスカのお話なのでスカンクじゃなくてミンク。ミンクの方がさらに臭いという話も、、、


シャワーを浴びてからダンスパーティーに行くものの、あまりの臭さに受付の友達に断られ、、、


「トマトジュースで洗うと良い」とスマホで調べて買いに行く。臭いからお店のおじさんもそそくさと戸を閉める🤥



こちらから実際のアニメが見れます。二本立ての後半14:00からスタートです。


自分が初めてこの強烈な臭いを体験してみて、この子供たちみたいに直接「臭液」をかけられたら、気持ち悪くてこんな風に右往左往できないだろうなと思いましたよ~😂


「トマトジュースで洗うと臭いが取れる」という迷信のこと、このアニメで知りました。


スカンクの臭いには、重曹・洗剤・オキシドール


これ教育番組なので、この後おじいちゃんに「トマトジュースなんてデタラメ。信頼できる情報を見なきゃだめだよ」と叱られて、

重曹と洗剤とオキシドール(過酸化水素水)を入れたお風呂で落とす

と教わります。

飼い犬が被害に合うことも珍しくないみたいです。実際にスカンク被害を受けた犬の臭いを取った話もこちら↓にありました。やっぱり「重曹と洗剤とオキシドール」ですって!

PVアクセスランキング にほんブログ村