このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

差し入れパンは今月が最後でした。。。

2022年2月17日木曜日

アメリカ生活 パン作り・材料

🍞今日のパン

コロナ禍以前の2019年秋、私の渡米後初めての歓送迎会がありました。

メインディッシュはプールサイドでするBBQで、その他は主にお料理の得意な単身駐在員が”手料理”を持ってきてくれるという、帯同妻たちへのプレッシャーの少ない”ありがた~い”ポットラックパーティーでした😄

私は初参加で何を持って行けば良いかあまり見当もつかなかったので、もし余っても持って帰れるものにしようと思って『ミニどら焼き』を2種類作っていきました。


そしたらこのどら焼きが”話題独占”状態に、、、😅

みなさんすごく喜んで、メインディッシュの前にどら焼きを食べちゃってお腹いっぱい!幹事さんから「せっかく焼いた肉をみんなが食べない」と言われるほど💦

ミシシッピでも、アジアンマーケットやオンラインで買おうと思えば買えるんですけど、値段も高いし美味しいかどうかも怪しい。。。わざわざ買うほではなくても、皆さん「あれば食べたい」と思ってたんでしょうね。



その後、メロンパン、カレーパン、調理パン、シュークリームなどなどのリクエストをいただいて、職場に差し入れしたりポットラックに持って行ったりするようになりました。

コロナで中断していた時期もありましたが、私自身も楽しみながら毎月の「パンの差し入れ」を2年半近く続けてきました。


先日ふと考えてみたら、現在14人いる駐在員のうち、この「どら焼き」を食べた人はもう夫を含めて3人しかいない!(2名欠席でした) 我が家の在MS歴は「5番目」!もうそんなに入れ替わったんですね~。コロナ禍中の赴任者は、こういうBBQパーティーさえまだ経験できてません。。。


最初を知らない方も増え、コロナの終息も見えてきて、帯同家族も多くなり、私も英語の勉強をちょっと頑張りたくて、少しずつ「パンの差し入れ」が大変になってきたんですよね。

数か月考えて、夫にもやめると言ってみたり続けると言ってみたり、、、で、とうとう今月で最後にすると決め、皆さんにもご案内しました。


毎月私の思い付きで作っていたパンですけど、楽しみにして下さった方々からは「美味しかったです」「感激してました」などたくさんお礼のメッセージもいただきました。思わず涙ぐんじゃった🥺

最後の差し入れパンは『懐かしのチョコチップスナックパン』でした😄


レシピはこちら⇒🔗

また機会があったら皆さんに食べていただけるよう、これからも精進を続けます!
PVアクセスランキング にほんブログ村