このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

リオープン(ロックダウン解除)加速中

2020年4月24日金曜日

コロナウイルス関連 レシピ(食パン)

気温が高くなってきたので、パン生地もバルコニーでのびのび(^^♪




昨日の投稿に書いたジョージア州、州知事が24日から一気にあれこれ再開すると発表しましたが、一日経ってトランプさんが手のひら返し!

「早過ぎる」ですって。。。

ラスベガスの市長は「カジノもホテルも再開するべき」と、頭がおかしいんじゃないかと思うような)持論を展開して各局のニュースキャスターとやりあってます。。。

ミシシッピは、27日(月)から”段階的に”解除する方針と知事が明言しました。
まともで安心しました(笑)

夫の会社は現在自主停止していますが、エッセンシャルビジネスのため来週から操業再開です。働けない人がたくさんいる中で通常業務ができるというのはありがたいことですが、感染が心配です。。。

「秋から冬にかけてインフルエンザの季節が来たら第二の波が来る」と言われてます。
その頃にはアメリカでも薬が使えるようになっていると良いのですが。

アビガンの他にもいくつか薬の名前が上がっていますが、アビガンが一番治験が進んでいるようなので、本当に【富山化学のアビガンが世界を救うかも】になりそうですね!

大きな錠剤を一日16錠も飲むらしく、高齢者にはなかなか負担だとどこかで読みました。




新型コロナの薬と言えば、

トランプさんが「ゲームチェンジャー」「神様からの贈り物」と会見で堂々と吹聴し、効果を疑問視する意見には「もう失うものなんか無いじゃないか! 試してみるべきだ」と息巻いたマラリア薬のヒドロキシクロロキンというお薬。

お年寄りが名前の似ている農薬を飲んで死んじゃったり、政府側の専門家でさえ「根拠がない」と言ったり、ずっと物議を醸してました。

先日、「薬を使った方が死亡率が高いという結果が出た」と。。。


いくら手詰まりだと言っても、これは酷すぎますね。
アメリカ、終わってます。



PVアクセスランキング にほんブログ村