このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

嵐の前に

2020年4月12日日曜日

コロナウイルス関連

平日も夫が家に居ることが多いので、曜日の感覚が狂います。
自宅待機が続いているアメリカでは、体調と精神のメンテナンスに努めるよう、ニュースの合間などにいろいろ提案しています。

友人や家族とはビデオチャットでおしゃべりやお茶の時間を共有する。
在宅ワークの合間にデスクやキッチンで筋トレする。
家族みんなで音楽を楽しむ。

などなど。

私も自分なりに曜日毎のルーティンを作り、できるだけ生活の規律を意識するようにしています。


ミシシッピには今晩から明日日曜にかけて、春の嵐の予報が出ています。
画像の通り、被害が出る恐れの高いエリアにすっぽり入っています。

ニュースでは「竜巻、暴風雨に加え、テニスボール大の雹(ひょう)が降るかも」と言ってます。

ホントにそんなのが降ってきたら車が。。。Σ(゚д゚lll)



なのですが、そんな予報が出ているとは思えない穏やかな春の陽気、良いお天気です☀


嵐の前に夫と一緒に新緑のトレイルコースを歩いてきました。

You Tubeで音楽を聴きながら二人でのんびりウォーキングをし、「ここのトレイルに歩きに来ようと言いながら一度も来たこと無かったし、これまで通り週末に買い物に行ったりドライブしたりしていたら結局来ないままだったかも。こんな時だけど、こういう時間を作れて良かったと考えるのも良いね。」と話しました。


帰宅後はレーズン酵母の世話をし、リンゴ入りのデニッシュを焼き、ブログを書いて、この後は夕飯の支度。嵐の前の平和な一日です(*^^*)


PVアクセスランキング にほんブログ村