このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

MOMAで見つけたラーメンフォーク⑥

2022年12月30日金曜日

アメリカ ニューヨーク州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

ホテルに無料の朝食もあったのに、近くにとってもCozyなカフェを見つけて2日間そこに通ってしまいました。


私たちはもう来ることは無いでしょうけど、ニューヨークの皆様には超オススメしたい!


コーヒーはもちろんのこと、ペイストリーがすごく美味しかった!アーモンドクロワッサン好きな夫が「過去イチ」だと絶賛! ブルーベリースコーンもザクザクホロホロです。ペイストリーは午前中には売り切れます。ぜひ!



今日はニューヨーク観光最終日。初日に比べたら寒さも随分マシになりました。


7日間使い放題のメトロカードを使いまくって賑やかなNYCで街歩き。



最終日の目的地はニューヨーク近代美術館『MOMA』です。


ものすごい混雑してました。

海外の美術館はバシャバシャ写真を撮れるのが良いですよね。


興味の無い方、趣味の違う方には申し訳ありませんが、私が写真を撮りたくなった絵をひたすら貼ります。















自分はやっぱり自然や食べ物や穏やかな日常が好きみたいです。


美術館で絵を見る以上に好きなのが、お庭とレストランとギフトショップ!


MOMAのイタリアンカフェは社員食堂みたいでしたけど(笑)、リーズナブルで美味しかったです。


クロークにコートを預けてしまったので、お庭には出れませんでした。残念、、、


ギフトショップで大ウケしてしまったのがコレ!!!🤣


名古屋の人なら”ピン”と来るハズ!

コレはもしや「スガキヤ」のラーメンフォーク??!?!


ホントにそうでした!🤣


ご存知ない方はこちらで↓


ニューヨークでハーブスやスガキヤに出会って名古屋人として誇らしい気分だわ😁


旅行前からMOMAのギフトショップで買うと決めてたのが、来年のカレンダー。


ところが、、、

タイミングが遅過ぎて、もう買いたいデザインのが無かった😫

大ショ〜ック😭


翌日、空港でも探してみましたが、小さなNewark空港にはそもそもカレンダーらしきものさえ見つからず、、、


最後の手段。

登場待ち時間にAmazonで見つけた😉


2年越しのニューヨーク旅行、無事に楽しんで帰って来ました。

皆様、良いお年を!

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村