このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ガンバレ海外在住お母さん!

2022年12月25日日曜日

駐在妻 美味しい話

🍞今日のパン

スポンジケーキを焼くのがちょっと面倒くさくて、今年は「いちごのパリブレスト」にしてみました。


スチームオーブンで焼いたローストチキンは皮パリパリ、身はしっとりでした。


プレクリスマスディナーの後は、買ってから4ヶ月間使わない日は無かったANOVAのオーブンをピッカピカに掃除しました。



12月のアクセスナンバーワンはいつもコレ


自分は今年はいちごのショートケーキを作りませんでしたけど、毎年この時期に決まってアクセス数が爆上がりするブログ記事がコレ。


12月に入ると、通年トップアクセスの小麦粉解説を抜いて『生クリーム』がランクアップしてきます😄

ホイッピングクリームとヘビークリームのどっちがケーキ用なのかわからないのと、日本の生クリームに比べて軽くて物足りないので何とかしたいと思って検索する人が増えるのかな〜と想像してます。

さらに、「薄力粉」が見つからないアメリカでふわふわのスポンジケーキを焼くのに困ってる人や、日本風のクリスマスケーキを買えない駐在お母さんたちが、美味しいクリスマスケーキを作るために頑張る様が想像できます。

私の記事はウンチクが長いので「めんどくせー、レシピだけでいい」と思う人も多いかも😅

でもね、嬉しいコメントもたまにはいただくので、他にも誰かの役に立ってるといいんですけどね。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村