このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

クリスマス当日もニューヨークはマイナス10℃🥶③

2022年12月27日火曜日

アメリカ ニューヨーク州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

そういえば、前泊のアトランタのホテルで朝起きたら部屋中の水道がチョロチョロしか出なくなってて、トイレも一回行ったらタンク水が貯まらないから使えなくなりました。どこか凍結したんでしょうね。ホントに想定外の寒さでした。

さて、25日クリスマス当日のニューヨーク。今朝もまだマイナス10℃以下🥶

欧米系のお店は休みのところが多いですが(これは田舎も都会も同じ)、キリスト教で無い国のお店は普段と変わりなく営業しています。


早速、昨日見つけた近所のベーカリーで朝ごはん。昨晩よりさらにパンが充実してて迷う迷う😆


アンパン、クリームパンもありました。まさに日本のパンを韓国企業がやってるって複雑な気持ち。


今日から3連チャンで毎日ショーを見ます。初日は夜の部なので、日中はとりあえず老舗デパート「ゼイバーズ」へお買い物に。


もう完全に私の趣味😅
またパンの道具を買っちゃった💦


まだまだショーまで時間があるので、賑やかなエリアへとメトロで向かいます。

途中このクソ寒いのにものすごい行列で何かと思ったら『一蘭』ラーメンでした😲 マイナス10℃でも並んで食べたいんですね~。冷え切った後のラーメンはさぞかし美味しいことでしょう。

ラーメンブーム凄いね。


さて、とうとうやって来ました!!!

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー🎄


夜も見たいけど、今日のところは日中のみ。


グランドセントラル駅で暖を取ったあたりで私は消耗してエネルギー切れ、、、

一旦ホテルに戻ってお昼寝して体力を回復してから、夜のブロードウェイへと再出発!

『ザ·ミュージック·マン』


いまや映画スターになったヒュー・ジャックマンが、ブロードウェイの舞台で直接演じるということで、劇場は超満員&大盛り上がり‼

でも、、、英語がちゃんと聞き取れないので本格的なミュージカルはまだちょっと難しかった🙄


時折吹き飛ばされそうなほどのビル風の吹く氷点下10℃の薄曇りのニューヨークは、街歩きには寒すぎました🥶

完全防寒した上に、電子カイロ1個、使い捨てカイロ大小合わせて3個で何とか乗り切りました!

最後は今日もホカホカの飲茶です😋

この点心が美味しくてほんとありがたや~


明日からは”見てるだけで楽しい”クリスマスショーを楽しみます!

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村