このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2年越しの「クリスマススペクタキュラー」⑤

2022年12月29日木曜日

アメリカ ニューヨーク州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

やっと日中の気温がプラスになりました。やれやれ。昨日はホントに寒かったわ🥶


今回のメインイベント🎪

『クリスマススペクタキュラー』


この時期にニューヨークに来たら一度は見ておきたいと誰もが言う、クリスマスのニューヨーク名物。

ホントは昨年見る予定でしたけど、キャストがコロナに集団感染してショー自体が中止、払い戻しになってしまいました😭

リベンジの今年は2階の中央最前列を取って、ずっと楽しみにしてました。


ショーの最中は撮影禁止で画が無くてごめんなさい。


これは3Dメガネ。

ソリに乗ったサンタが劇場を飛び回る様子はホントにリアル! 仕掛けもプロジェクションマッピングもダンスも素晴らしくて、楽しかった〜!!🤩

ショーの様子はこちらの公式ビデオでどうぞ



ショーの後は我が家の好物スペイン料理レストランに行く予定だったのに、お店が無くなってた、、、

急きょ近くに行列の出来てる美味しそうな豚カツ屋を見つけたのでこちらに変更。


普通に日本語が書いてある『かつ濱』さんという豚カツ屋さん。



普通に日本で食べる豚カツとおんなじで美味しかった😋 つい日本語で注文できそうな気がするくらい、普通の豚カツ屋でした(笑)

こういうの食べれるところがニューヨークですね〜。

日本からアメリカに来た観光客だったなら、ハンバーガーやピザやステーキやアメリンダイナーで”The アメリカン”を満喫するところですが、、、もうね3年以上もアメリカ田舎暮らしだし各地の名物も食べ尽くしたので自然に”アメリカ料理じゃないところ”に行っちゃうわ😆


暗くなるのを待って、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーをまた見に行きました。ものすごい人だったわ!






どこもかしこもキラキラ✨のマンハッタンを、メトロに乗って、バスにも乗って、歩いて、クリスマスショーを見て、たっぷり楽しんで、おばさんくったくたに疲れて限界近し、、、😅

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村