このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

未だ半袖で過ごせる2022年12月初旬のミシシッピ

2022年12月9日金曜日

雑談

🍔今日のアメリカ 

12月8日、昨日から気持ち悪いくらい暖かく(暑く)、寒がりの私でさえ今日は半袖で出かけたほど。。。異常😨 バルコニーに座って書いてます。


タンポポも狂い咲き😮


今年はほんとにぜんぜん寒くならない。

例年、11月中旬にはこんな風にカラフルに色付くのに、今年はバルコニーの前のオークがいつまでたっても緑色のまま。そのままだんだん乾いてきて、、、


このまま枯れちゃうのかと思いきや、、、2日ほど少し雨が降ったら一瞬にして真っ赤に色付きました!ビックリした。

そして、赤くなるのを待っていたかの如く、あっという間に枯れて落ちました! 

今はどこもかしこも枯葉の山です。


いつものウォーキンググラウンドも枯葉に埋もれて人が歩いたところが轍のようになってました。こんなこと過去一度も無かったです。枯葉🍂掃除が追いついてないんでしょう。


雨がずっと少なかったので、雨が降るのを待っていたんですね。植物は雨が降らないと紅葉も進まないし枯れることもできないって、新しい発見でした。


いや~な冬が来そうでちょっと不気味。。。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村