このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

大寒波のニューヨークからメリークリスマス②

2022年12月25日日曜日

アメリカ ニューヨーク州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

体感温度マイナス20℃の強風吹き荒ぶ中、ミシシッピからアトランタ空港まで、翌日の飛行機が無事飛ぶように願いながらやってきました。

遅延や欠航もそこそこあったようですが、翌朝の我々の搭乗便は、2回のゲート変更と機材のやり繰りの関係で1時間弱の遅延の後、無事に飛びました!👏


一昨年はアトランタからコロラドのスキーリゾートに行く予定が、
天候不良で飛行機がキャンセルになりました。転んでケガはするわ散々だった😥→その話はここ

便数が少ないとリカバリーが難しいので、それ以降、繁忙期や天候不順時はできるだけ振り替えしやすい目的地にしています。


夫も私も四半世紀ぶりのマンハッタンです! もう記憶の彼方だわ😅


飛行機の窓から自由の女神🗽が見えた。


空港からマンハッタンのホテルまで、夫は地下鉄で行こうと思ってたみたいですが、、、

この寒さはムリ! とLIFTを呼んでもらいました。待ってる間、おでこがめっちゃ冷たかったわ🥶


元々遅延もキャンセルも想定済なので、今日はとりあえずNYCに来るだけしか予定してません。どうせ外はマイナス20℃だし。


ニューヨークで食べたいものと言ったら、、、


人種のるつぼニューヨークでは何でも食べれますけど、我が家はステーキもハンバーガーもピザもタコスもボイルドシーフードもチキンも南部で散々食べ飽きた。

日本食は高いお金を出してまで食べたくない。


我が家の選択は「中華」!

ホテルからそう遠くないリーズナブルな飲茶点心レストランで、久しぶりに”横浜中華街”を味わいました!!! 美味しかった〜😭


温かいお茶が出てきた時点で癒やされたわ〜)

その後、お腹いっぱい食べ過ぎて腹ごなしに歩いて帰ったら、これまた素通りできない美味しそうなベーカリーがっ!!


まるで日本のパン屋さん! こんなベーカリーはアメリカで初めて見ました。


ケーキも日本のケーキです!


調べてみたら、韓国系ベーカリーチェーンだそうです。アメリカ中あちこちに”韓国系日本食もどき”がありますよね😲

日本の「アンデルセン」によく似た感じです。


クリスマスイブだしね、小ぶりのチーズケーキを買いました。

ホテルに戻っていただきましたけど、お腹いっぱいの私にも美味しかった!!😋

さて、今回はどんな旅になるかしら?!

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村