このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカの美味しい秋 2022年版

2022年10月3日月曜日

アメリカ生活 美味しい話

🍔今日のアメリカ 

ガーデンショップの店先にて


この時期、スーパーやガーデンショップの店先にはパンプキン(かぼちゃ/スクワッシュ)が山積み!

久しぶりにトレジョに行ったら、みーんな、ショッピングカートに大きなパンプキンを7つも8つも入れてて夫と二人して笑っちゃった😆 南部の大きなおうちに住む人たちは玄関やポーチに何個も並べるんでしょうね。

トレジョのパンプキンは形がキレイで価格も良心的なので人気があるんでしょう。


アメリカのパンプキン(かぼちゃ)は色も形も様々


スーパーにもいろんな種類のパンプキンが並んでますけど、ガーデンショップには見たことも無いようなヘンテコな形のパンプキンがいろいろ!👀

スイカ?

ヒトデ?


クラゲ?


ひょうたん?


タマネギ?


最近は白いパンプキンが人気あるっぽい。


これは私も初めて見ました!


青リンゴ!


毎年いろいろな色や形が開発されているんだろうな~と思いました。見るだけでも楽しいです。


秋のファーマーズマーケットはいっそう楽しい!


お気に入りのバーミングハムのファーマーズマーケットに、秋の美味しいモノを探しに行ってきました。


すんごい賑わってました~



特に人気ベーカリー2店には長蛇の列ができていました。

ここではまだ美味しいパンを買えるベーカリーがほとんど無いので、並んでも値段が高くても”都会のパン”を食べたい!というお客さんがここのマーケットにはやってきます。


ここに通うようになって3年めですけど、マーケットの周辺にも質の高いお店が増えてきて、お客さんもお店もだんだん良くなっていると感じます。20年のヒストリーが壁にデザインされていました。南部の食文化を変える存在になってくれるんじゃないかな~と期待しています。


田舎のファーマーズマーケットもアジアブーム


たくさん買ってきました。いろいろ回っているうちによく買い忘れしちゃうんですよね~💦 今回はシイタケを買い損ねた。


ナス、シシトウ、オクラ、アジア梨、マスカダイン、ヘアルームトマト、そして、栗!!

アジア梨はファーマーズマーケットの秋の定番になってきましたね。ここでは初めてシシトウを買ったかも?きのこ屋さんはシイタケの食べ方をお客さんに熱心に説明してました。




私の今回の大収穫はこれこれ!


去年まではスーパーや通販で「イタリア栗」を買ってましたけど、今年は地元農家の栗が買えた~😁


虫食いは1個だけ。身もしっかり入って生で食べても甘い美味し~い栗です。

昨年通販で買った栗は渋皮が剥けなくて大変でしたけど、今年はやっぱり手で”ツルン”と剥けた!お湯につけるとツルンと剥けて、こ~んなキレイ!


とりあえず、今年も栗ご飯から😋

読んでいただきありがとうございました。
最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村