このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

秋旅行2022① ロードトリップ概要

2022年10月14日金曜日

アメリカ ニューイングランド地方 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

昨日の動画は見ていただけましたか? 

これこそまさに絶景! という風景を、渋滞無しで見られるアメリカの懐の深さ😲



今回はアメリカの東の端っこ(赤丸のところ)、アメリカ発祥の地「ニューイングランド地方」をぐるりとロードトリップしてきました。




”てんこ盛り”秋のニューイングランド・ロードトリップ概要



1日目(8日)

アトランタから飛行機でマサチューセッツ州「ボストン」へ。ボストン郊外でレンタカーを借り、スキーリゾートで有名なバーモント州ストウの手前の小さな町「ウォーターバリー」に向かいます。
 



2日目(9日)

紅葉、リンゴ、メープルシロップ、ドレミの歌、「ストウ」の美しい景色と山の味覚に酔いしれる。




3日目(10日)

今回の旅のメインイベント。紅葉のピークを迎えたニューハンプシャー州「ホワイトマウンテン・ナショナルフォレスト」の絶景を抜け、漁業の町メイン州「ポートランド」へ。さらに「ボストン」まで南下します。




4日目(11日)

アメリカ建国の歴史、超一流の頭脳、新鮮なシーフード、洗練された美しい街「ボストン」で民度の高い街並みを散策します。



5日目(12日)

帰路


例によって、宿とざっくりとした行程だけ決め、後は毎日Googleさんと夫と相談しつつの旅でした。一日ずつ、写真満載でレポートしますね。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村