このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

秋旅行2022② 危うく旅行中止になるところでした

2022年10月15日土曜日

旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

ハイパーインフレで航空運賃もホテル代もうなぎ上りですが、季節は待ってくれません。「55歳の誕生日祝い」とか何とか理由をつけて、憧れのバーモントに向かって出発です!


アトランタ空港は大混雑😫 飛行機の出発時間が遅れたおかげで乗り遅れないで済みました💦



ボストン到着、でもこの先が一番心配💦


我が家は二人とも用心深い方なんで、旅行で大失敗!ってほとんど記憶に無いんですけど、、、今回ばかりはこの時点ではちょっとドキドキしてました。


本来なら到着空港でレンタカーを借りるところですが、、、

【Uber】を呼んで、ボストン郊外の小さな空港まで1時間弱。ボストン市内は紅葉が始まって町がきれいでした。



実は旅行の一週間ほど前に、行きの飛行機を早い出発時間の便に変えたんです。当然レンタカーの時間も変更しないと意味が無いので、予約していたレンタカーをリリースし、改めて取り直そうとしたら、、、

しまった💦 車が無いっ!

😱

行楽シーズンですしね、、、まともな値段の空港レンタカーは一台も見つからず、、、
車が借りられなかったら旅が成り立たない!


超焦った!!!


ここはひとつ冷静に。目線を切り替えて。。。

ボストン空港から車で1時間ほど離れたローカル空港内の営業所に空車が見つかりました!進行方向に1時間なら時間も無駄にはならないし、LiftやUberで移動すれば大した金額ではありません。


一時は二人とも『詰んだ』と思いましたけど、とりあえずレンタカーを確保。
もう、お腹が痛くなるくらい焦りましたよ~💧


それでも、空港からUberでここまで移動してきて、万が一にも「予約できてない」「車が無い」なんてことになったらどうしよう、、、最後の最後まで緊張してました。


無事にレンタカーに辿り着いた~😄


ここから先は絶好調です~(^^♪



教訓:バックアッププラン無くしてキャンセルするべからず


どんな失敗からも学べることがありますね。

我が家はレンタカーを借りて旅行することが多いですけど、ハブ空港や主要駅などレンタカー需要の多いところで車の選択肢があまり無いような時は、今回のような方法も選択肢の一つと経験できました。

この方が結果的に割安だったり、混雑して待たされることも無いというメリットも。

LiftやUberでつなぎの移動が簡単にできるようになった所以の選択肢だなと思います。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村