このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

紅葉、メープルシロップ、キング・アーサー、ドレミの歌、塩水ウニ、松茸、ロブスターロール!てんこ盛り秋のアメリカ旅行2022

2022年10月13日木曜日

アメリカ ニューイングランド地方 旅行・休日



🍔今日のアメリカ 

数日間ブログをお休みしました。いつも読んでくださっている皆様にはごめんなさいでした。

北東部に紅葉🍁を見に行ってました。


いつもは旅行中も移動の間などにちょこちょこ書くんですけどね、今回は車窓の景色に見とれてそれどころではなく、、、


夫と二人して「すごい!キレイ!こんなの見たことない!」と感動しまくりのドライブで、寄り道も盛りだくさんで、写真の整理も追いつかず、、、

これから何回かに分けて旅行記を書きますので、一緒に秋のアメリカを楽しんでもらえると嬉しいです🤗


アメリカ北東部の紅葉はスケールが想像以上だった!


ミシシッピも一応は紅葉するんですけど、やっぱり南部ですからまあこのくらい。

アメリカ北東部の広大なナショナルパークで、ここに貼った動画のような紅葉を見たい❗

と、2年前からタイミングを狙ってました。

バーモント州の例年の紅葉情報を元に旅行の時期を決めたのですが、自然の事ですから天気も気温も運次第。。。



これはバーモント州のリアルタイム紅葉マップ。標高の高い所がピークを迎え、タイミングはドンピシャ!!


バーモント州からニューハンプシャー州にかけての絶景の紅葉を思う存分愛でてきました。

まずは180度のパノラマ風景と山頂のドライブをどうぞ😉


せっかくですからワイドな画像で見たい方はこちら↓のオリジナルYoutube動画で画面いっぱいに大きくして見てください! 


手持ちスマホ撮影なのでちょっとグラグラしてますが、テレビで見ても大丈夫な画質です。スマホすげー🤩

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村