このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

秋旅行2022③ こんなところにホームベイカーの聖地が!

2022年10月17日月曜日

アメリカ ニューイングランド地方 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

旅行計画を立てた当初は、バーモント州にこんなところがあるとはぜんぜん知らなかったんです。

日本でこのブログを読んでいる方も、私のブログに度々登場するこの王冠マークに見覚えがあるでしょう?



バーモント州ノリッジ (Norwich)のキングアーサーカフェ&ショップ&スクール


ボストンからバーモント州ストウに向かう途中、バーモント州とニューハンプシャー州の州境のこんな辺鄙なところに、製粉メーカー「キングアーサー」のフラッグシップ・キャンパスがありました。






こんなところにあるのに、なのか、こんなところだから、なのか、カフェは15時まで、お店は17時までしか営業してません、、、



当初の飛行機では間に合わない予定だったのですけど、時間を早めたおかげでショップの営業時間には間に合いました。売り場のパンはもうほとんど売り切れていましたけど。

ショップでは、普段オンラインでしか見られないベーキンググッズの実物が見られるので、テンション上がります!

スクールでは、ちょうどホームベイカー向けのクロワッサンの講義をやっていました。

プロ向け、ホームベイカー向けの講座の他、日本にも縁のあるJeffrey Hamelman(ジェフリー・ハメルマン)氏はじめ、著名なベーカーのオンラインレッスンもあって、時には無料のデモレッスンなどもあるみたいです。私も一度参加してみようかな。

北海道美瑛のビブレ滋賀近江八幡のラ·コリーナ(クラブハリエ)にちょっと似た雰囲気で、思い出したらどっちもまた行きたくなりました😘

美味しいところ、学べるところには、どんなに不便でもちゃんと人が集まって来るんですね。


欲しいモノもあったしカフェも入りたかったので明日また改めて来ることにして、とりあえず朝ごはん用のサンドイッチとサラダを買って山に向かってさらに走ります。


日没前にホテルに到着。夕陽に染まる紅葉に感動😍


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村