このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

交通事故

2022年10月25日火曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

一時凍るほど寒かったのに、ここしばらくまたポカポカ秋の好日が続いてます。

が、日が短くなって朝晩の通勤時の田舎の道路は暗く、一方で冬支度の動物たちの活動は活発で、交通事故が増える時期でもあるんです。


昨日の日曜日、バルコニーに出たら、アパートの通路に何かが見えました。


アルマジロさんでした、、、💀


何でこんなところにいたんでしょう、、、

かわいそう、、、そうなんだけど、この辺のハイウェイではあまりにもしょっちゅうで。「見慣れた」なんて言いたくないけど、見慣れないとやってけない。

いまや、ハイウェイを100キロ以上で走っていても、通り過ぎざまに転がっている動物が何か一瞬でわかるもんね。

鹿、アルマジロ、亀、ウサギ、スカンク、アライグマ、コヨーテなどなど。

アルマジロさんは”鎧を着ている”ので、道路脇でも跳ね飛ばされてこういう姿でゴロンとなってることが多いです。この辺では珍しくないんですけど、これを読んで、アメリカでもまだ南の方にしかいないと知りました。




アメリカのハイウェイは原野を切り開いて通っているので、あっちこっちに「けものみち」と思しき場所があって、同じ場所で何度も鹿に遭遇したりします。母鹿の後ろをついて歩く小鹿がひかれちゃうんですよね、、、😭 

整備されたウォーキングコースを歩いている時に、目の前を鹿の群れが横断していったこともありました。一応、町に住んでるんですけどね、、、まあまあワイルドです。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村