このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

小麦粉の次は無塩バター?

2020年5月2日土曜日

コロナウイルス関連 パン作り・材料


チュロスに続いて、またまた美味しそうなパンの写真が姪から送られてきました。
初めて作ったんですって!
センスあるな。

これらの写真を見てふと思いました。

「日本も小麦粉が品薄かも…」


調べてみたら、ホットケーキミックスがバカ売れで、小麦粉も品薄、次は無塩バターが無くなる、とかニュースになってるんですね(・_・;)



アメリカの小麦粉の欠品も続いています。時々店頭に出てくるのですが、あっと言う間にまた無くなります。

こんな感じ

「スーパーにあったよ!」
とお友達が連絡くれたり。


世界中、時間を持て余してる女性のすることはおんなじなんですね。
なんかちょっとかわいい(*´艸`*)


パン作り、時間があったらやってみたいと思っている人がけっこういるんだ、というのが意外でした。

開発の仕事も面白くて大好きですが、日本に戻ったら今度は人に教えてみようかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村