このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

気味が悪いくらいそっくり......新型コロナを予言したウイルス映画『コンテイジョン』

2020年5月16日土曜日

コロナウイルス関連 映画・テレビ

予告編を見たら本当に背筋がゾクッとしました。

2011年公開の映画だそうです。

『コンテイジョン』


私も怖いもの見たさで近いうちに見ようと思います。

夫と一緒に見ました。
コロナでした。。。


予告編のコメント欄に「フィクションからノンフィクションになりました」って書いてる人がいて、ほんとにそう思いました。


単なる想像の物語ではなく、CDCや感染症の専門家にきちんと取材をしてシュミレーションした脚本だそうです。その正確性に驚かされます!



こうなるってわかってたならもうちょっと何とかならんかったのか、アメリカ


と思わずにはいられません。。。




先日も書きましたが、アメリカは大統領選に向けてコロナ対応の方向性が変わってきました。この話はまた後日。。。


こちらのドラマも”フィクションからノンフィクション”になりそう。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村