このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お尻がアチチ( ゚Д゚)

2020年5月9日土曜日

アメリカ生活

今日のミシシッピーは寒い!明日の夜は4℃まで気温が下がる予報です。

先週は日中30℃でした。半袖の作業着で出勤していた夫も、今日は長袖の作業着の上に冬用の上着を着て出かけていきました。

昨日からレストランも再開したし、この気温でまたコロナ感染が増えそうです。。。


本題。

我が家のバルコニー。床は板張り。


日本のベランダみたく排水設計じゃなくて、すき間が空いてます。
すき間から階下が見えます。
もちろん、下からも見える。。。

我が家の下のお宅はテラス周りをとても綺麗にしていて、気候の良い日はご夫婦でここでおしゃべりをしています。

これは秋。


そういう日は私もバルコニーに出たいワケで、その頭の上をギシギシと歩くのはとても気を遣う。食べたり飲んだりしてこぼしたら大変!!!(゚Д゚;)

下から声が聞こえる時は、いつも椅子に座ってジーっとしています。。。


先日、何やら「ニオイ」がどうのこうのと話し声が聞こえました。

しばらくして、わたしの真下からジューッという音が。。。



BBQ (≧▽≦)



”大阪人は一軒に一台タコ焼き機を持ってる” と聞きますが、

南部人はBBQグリルを持ってます!

こうやって部屋の外に置いてるお宅が多いです。
アパート内はガス式のグリルのみ、炭火は禁止されてます。



下のお宅のは見たこと無かったのですが、今年は『自粛生活』だからかな。


このグリル、蓋を閉めて蒸し焼きできます。
時々開けて肉をひっくり返す。

そうすると、もわ~っ煙と蒸気と匂いが立ち昇ってくるわけですよ。



私のお尻の下に!!



おもむろに立ち上がるのもなんか嫌味かな~と、気にしてないフリを装って座り続けていたのですが、

お肉が焼けてくるに従って、煙も蒸気も最大級に!




お尻が。。。


熱い!




限界。。。

退散しました(笑)



BBQシーズンに入り公園も再開されたので、アパートでする人は減りそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村