このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

やっぱり増えたって!

2020年5月5日火曜日

アメリカ ミシシッピ州 コロナウイルス関連



今日のミシシッピーは夏です。蒸し暑い💦

週末はずーっと良いお天気でした。
ビーチに行きたくなる気持ち、わかります。

日本みたいにどこに行っても人がいっぱいになるんだったら躊躇もするでしょうが、そもそも人口密度が日本とアメリカではケタ違い。田舎の一軒家は隣の家が見えないほど離れています。。。
”家にいろ”と南部の人たちに言ったところで、無理ですわ。



27日(月)からミシシッピーは小売店や企業活動が再開になりました(美容室やレクリエーションなど除き)。ビーチも一部解禁されました。


5日後の5月1日(金)、感染者数と死亡者数が過去最高だったそうです。。。

やっぱり

ミシシッピ州知事、ちょっとビビッて「他の州に倣ってミシシッピーももっと緩和しようと思ってたんだけど、もうちょっと様子見ることにしま~す😓」

だそうです。


テキサスやジョージアなどミシシッピーより大きく条件を緩和した州は、「3日連続で感染増加」などとニュースに出ています。



日本も「自主隔離」延長でストレス最大級になってるようですが、絶対、もうちょっと頑張った方がいいです。ホントに

いずれはインフルエンザと同じように、ウイルスと共存せねばなりません。

健康不安のある人は感染リスクを避け、クラスターが発生した場合は一部を閉鎖し、その他健常者は感染したら重症化しないように投薬を受ける。


日本は投薬の準備が整いつつあります ←うらやましい。。。
そのためには医療現場の負担を軽減して、投薬のルール作りを進めてもらわなければ。


アメリカはねぇ、もうほんとダメ😖

ダメな理由もちょっとわかってきました。
続きはまた後日。。。








PVアクセスランキング にほんブログ村