このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

一緒に感動してください

2020年5月16日土曜日

アメリカ生活

ミシシッピーは次々と規制が解除され、26日(月)21日からビーチリゾートのホテルやカジノもオープンすることになりました。貧乏州の貴重な税収源ですから。。。


もともと引きこもりとはいえ、週末も気軽に遊びに出られなくなってはや2か月。
さすがにストレスが溜まってきた気がします。バルコニーで音楽を聴きながらランチを食べtik tokやYou Tubeをダラダラと見る、今日はそんな金曜日。



でね、感涙😭

きっかけはこの動画です。
66歳のおじいちゃんが誕生日プレゼントを開けます。


次々見てしまいました。
なぜかこのおじいちゃんも66歳なのね。

画面を大きくしておじいちゃんたちの表情や仕草に注目して見てくださいね。



人って、を初めて目にしたら言葉を失うんですね。

恥ずかしながら、この歳になるまでこういう人たちがいると想像したことありませんでした。。。


「これがホントの赤???信じられない!色がいっぱいだー!!!」って😍




色覚異常にもいろいろなタイプや程度があって人それぞれだそうですが、オレンジ」「」が違う色だと初めてわかったり、花壇にが咲いていることに初めて気づいたり。

眼鏡をかけたりズラしたりしているのは、自分がこれまで『赤』と信じていた色と目の前に見えている赤が全く違うことに戸惑っているからなんでしょう。


こんな風に見えているなんて、本当に驚きました。
焼肉が焼けたかどうかわからない。。。


 


もともと”普通は”とか”常識的には”というコトバが好きではありませんが、脳天かち割られました。自分の目に見えるものが全てでは無い、と改めて心に刻みます。


PVアクセスランキング にほんブログ村