このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いちご畑🍓をみ~つけた♪

2023年3月7日火曜日

アメリカ アラバマ州 アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

今年のアメリカ、中西部、北東部、西海岸は年末から雪が続いて寒い冬だったみたいなのですが、南部は昨年に比べると温かくて冬らしい日はあんまり無かったです。

昨年(2022年)は3月中旬に雪が降ったとブログに書いてます→【春よ来い


週末はポカポカ陽気のドライブ日和でした♪


私はこのアメリカの広~い青空の下をドライブするのがとっても好き!

果樹園がたくさんあるアラバマ州クラントンの桃畑の近くに、摘み取り🍓いちご農園を見つけたので立ち寄ってみました。


アラバマ州のいちご狩り農園




ずーっっと向こうまで🍓畑!


まだちらほら実が着いてる程度で、摘み取りシーズンまでもう少し。


シーズンになったら直売所に野菜や果物がたくさん並ぶみたいです。楽しみだな♪


マメナシはやっかいもの



アメリカ中どこにでもあるみたいで、桜に似ているので日本人は気になるんでしょうね。毎年春になると、私のこの記事【春のアメリカ、桜に似た白い花が満開です♪】の検索サイト経由のアクセスが増えます😅


今年もやっぱり時折”イカせんべい”のような匂いが漂ってきました。。。


春の初めに真っ白い花が一斉に咲くので、街路樹としてもたくさん植えられていますし、一軒家のお庭に一列に並んだマメナシ並木を見かけることも珍しくありません。

でも、トリメチルアミンやジメチルアミンを原因とするらしいこの独特なニオイと、繁殖力が強く自生植物を侵略する「非在来の侵略的植物」という理由から、専門家は「排除すべき植物」としていて、『植え替え報奨金プログラム』を実施している自治体や大学もあるんですって!

代わりにアメリカにもますます🌸桜が増えてくるかもしれません。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村