このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

今年の春は、桜は遅いデコポンは高い

2023年3月20日月曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ 

寒いよぉ~🥶


例年桜が満開になる頃ですが、今年はまだようやくチラホラ開きかけたくらい。カラッカラに乾燥して真冬のようです。。。

先日書いたアラバマ州のいちご狩り農園 sugar hill U-pick fermも「今週末からいちご狩りをオーブンする」と一旦案内を出していたのですけど、霜が降りるどころか凍りそうな天気予報で「この二日間は果物農家には試練です。皆さん私たちのために祈ってください」と切実なメッセージを出してました。


いちご🍓には凍結予防のシートをかけ、桃🍑は花が凍ったら全滅になる可能性もあるので祈るのみ、と。

今年はカリフォルニアのお天気が悪く、気温もずっと低いせいだと思いますが、デコポン(SUMO)がすごーく高い😣 例年ならもうシーズン入りして一個1~2ドルで買える頃のハズなんですけど、今年はまだあまり大きくないデコポンが一個3ドルする😲 

二人で半分ずつ食べてます。。。

でももうこれが底で、この後はほんとの春が来そうです。今年は🌸のお花見🍓狩りにも行ってみたいわ♪ 来週末は晴れるといいなぁ~。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村