このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

しつこく修行&研究を続けています

2023年3月8日水曜日

パン作り・材料

🍞今日のパン

ANOVAオーブンの情報共有海外在住ホームベイカーさん達との交流を目的にFacebookを使うようになってから、自分が焼いたパンの写真はそっちに投稿することが多くなりました。世界中のオーブンユーザーさんたちからすごく褒めてもらえて嬉しいのよね~😄

今日はブログでみなさんに見せびらかそう。



ブログでもSNSでも人に見せたいパンの写真しか載せないから、いつもプロみたいにできてるように見えると思いますけど、ちゃんと失敗もしてますよ😅 本当に気に入らない時は捨てることさえあります。



今年から修行に入った「イングリッシュマフィン」は冷凍庫に溜まり過ぎたので一時休止中~😆 でも、穴がいっぱい開いたいい感じに焼けるようになってきました。


密閉度と温度安定性が良すぎるせいで、ANOVAオーブンではきれいに焼くのがとっても難しい『スフレチーズケーキ』


一時期ずっとテストをしてたのでもう食べたくなくなって、これはもう諦めようかと思ってたくらいなのですけど、、、昨日ひさしぶりに焼いたらいい感じに焼けた😋 



めちゃくちゃ美味しい!!!

ホントはね、、、割れてるの😂😂😂


今どきの”加工写真”ほどじゃないですけど、写真って嘘つきよね。

でも、昨日はちょっとひらめいたのです!!どんなオーブンで何度で焼くか、、、じゃなくて、もっと別の視点でロジカルに焼き方のポイントがわかった(気がする)。これも引き続き頑張ります。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村