このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アメリカ人が忘れっぽいのか、日本人が真面目過ぎるのか

2023年3月3日金曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

一昨日、マウスピース矯正インビザラインを始めてから2週間後のチェックアップ&マウスピース交換で歯医者に行ってきました。レポートの続きは数日様子を見てから書きますね。


病院からの予約確認が多すぎる!


アメリカで病院の予約をすると必ずリマインドメッセージ(確認連絡)が来ます。

私が通う歯医者さんは、もう鬱陶しいくらい何回も連絡が来るの!!
これ、アメリカでは普通?どこでもそう??


①予約を取った後、数時間後にカレンダーアプリと連動したメールが来る。







④前日はテキストで






2週間後の診察予約のために5回もリマインドが送られてきました。。。必要な場合はその都度リプライもしてるのよ。

多すぎるから「またか~😟」と思ってちゃんと見ないでスルーすると、実は返信が必要なヤツだったりして、そうするとまた数日後に来る。忘れる暇が無いです。

アメリカ人は忘れっぽいのか、覚える気がないのか


アメリカではここまで必要なんでしょうか?
こんなにリマインドしないとみんな忘れちゃうの?
南部の人がノンビリなだけ?
たま~に忘れる人がいるくらいならここまでしないわよね?

ってことは、やっぱりみんな忘れるんだわね、、、😅

学校の宿題とかどうしてるの?
みんな忘れものチャンプ?
忘れたり失くしたりするから消費大国なの?

ナゾ過ぎます。誰か私に教えて~

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村