このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

皆様もお気をつけあそばせ

2023年3月29日水曜日

雑談

🍔今日のアメリカ 

金曜日から体調が悪くなって、「インフルエンザでもコロナでも無さそうなので数日で回復するでしょう」と書いたのですけど、丸4日経った今も38度以上の熱があってずーっとベッドの中です。。。🥵

熱がぜんぜん下がらないのよ〜

コロナはもう何回もかかったからね、自分でもわかる。最初ちょこっと熱が出るけど、その後は37度くらいが長く続いて、一番の特徴はものすごくダルくてなにもやる気がしない。

インフルエンザももう20年以上毎年予防接種してますけど、流行の前に感染します。自分でも関心する。どこで拾ったかぜんぜん思い当たら無いけど感染しちゃう。
いきなり悪寒がして高熱が出て、関節が痛くなるのがインフルエンザ。頭痛もひどいね。ワクチン打ってたら1〜2日で熱も下がるからあんまり心配してない。


いわゆる風邪をひいた時は私はあんまり熱が出ない。すぐに風邪薬を飲むからだと思うけど。…

今回は、まず扁桃腺が腫れて水を飲むのもしんどいくらい喉が痛くなり、続いて副鼻腔の炎症で鼻詰まりになり、38度超えの発熱と頭痛でぜんぜん寝れないのが続きましたが、一旦軽快してそのすきにシャワーを浴びた。

3日目に扁桃炎が引いて、今度は咽頭痛とタンの絡んだ咳。喉が焼けるようにヒリヒリしました。咳を止めるための風邪薬と解熱剤を交互に飲んでるんだけど、解熱剤を飲んでも熱がぜんぜん下がらない。インフルエンザでさえ解熱剤が効いたら一旦37度以下まで下がるけど、解熱剤が効いてもせいぜい37.5度までしか下がらないし、一寝入りしたらまた38度超えに戻ってる。

夜に37度以下まで下がって喉や鼻も風邪程度に治まったので回復基調や!と思ったのも束の間、夜中にまた38.5度の熱がぶり返してぜんぜん寝れず。

4日目の今日はもう軽い咳が出るくらいの症状しか無いのに、今もまだ38度の熱がある。。。

こんなに熱が出たのは久しく覚えていないくらい。

素人見立てですけど、


これだよね〜、多分。


熱が4〜5日続くとあるので、回復までまだもう少しかかりそうです。

白血球が少ないので、ウイルス系の病気にとことん弱いです。お腹と気管支の上にカイロを貼って免疫細胞さんたちに頑張ってもらってます。

ブログの更新を数日お休みするかもしれません。ご容赦を。

流行に敏感な私がどっかで拾ってきたということは、これから流行るかもしれません。皆様も十分ご注意を。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村