このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

『アミノバイタル』は旅行や風邪にもオススメです。

2023年4月1日土曜日

お気に入り

🍔今日のアメリカ 

具合が悪くなってから今日で1週間ですが、未だ寝込んでおります。ご心配をおかけして恐縮です。

熱がね〜ホントにしつこくて、ちょっと軽快したかな?と思うとまたぶり返す、が続いています。ワクチンを打つ前にコロナに感染した(疑い)時もこんな感じでしたね。コロナはせいぜい37℃超えくらいの微熱症状でしたけど、今回はぶり返すと毎回38℃超えでしんどいわ。

昨晩も夜中に熱が上がってしこたま汗💦をかきました。これまでなかなか汗が出なかったので、良い兆候かなと思ってます。熱はありますけど、症状がだんだんひどくなっているというわけでは無いのでご心配なく。ヘタレ〜な私が1週間寝込むくらいはしょうがない。

昨日、かかりつけ病院のアプリからメールで「診てもらった方が良いですか?」と質問したら、すぐに「先生のアポは月曜日まで無理だけど、熱が続くようだったら土日の救急診療に来て」と返信が来ました。電話で説明できない我々にとっては大変ありがたいシステムです! 今晩も熱が引かないようなら明日は病院に行こうかな。

発熱に加えて後半は咳が出て体力消耗が激しいですが、食欲があんまり無いのでコレを飲んでいます。

味の素の「アミノバイタル」



日本のはドラッグストアにいろいろな種類のが売ってますね。私も昨年の一時帰国の時に一箱買ってきました。顆粒状で薬みたいに直接飲むタイプ。



アメリカにもあるんですよ! 公式サイトのオンラインショップで買えます。

アメリカのは500mlの水に溶かすタイプ。

でもね〜溶けにくいのよ〜😂😂😂

思いっきり振っても振っても振っても溶けません! 溶けるのに時間がかかるので、前日にペットボトルに入れて冷蔵庫に入れてます。そうすれば翌朝はきれいに溶けてる。

アミノバイタルは、ずっと昔に友人から紹介されて以来、時々使っています。我が家は必ず旅行に持っていく。ホテルには大概ペットボトルの水が用意されてるでしょう? 寝る前にそれにアミノバイタルを一袋入れて冷蔵庫へ。翌朝それを持って観光に出発! 歩き過ぎて疲れても、アミノバイタルを飲んでると翌朝の回復が全然違います

夫は普段でも力仕事が多かった日や疲れたと感じる日は飲んでます。翌日に疲れが残りにくいので、40代後半以上にはオススメですよ😉

元々はスポーツ時の筋肉疲労の回復を目的としたサプリですけど、発熱と咳は体力を消耗するし食欲も落ちるので栄養補給に良いと思うんですよね。実際、咳が酷くなってからも胸や背中が痛くないのはアミノバイタルのおかげと思います。

もういい加減ベッドにいるのに飽きた〜😥

読んでいただきありがとうございました。早く良くなるように、ブログトップの応援ボタンを押してくださると元気が出ます!
PVアクセスランキング にほんブログ村