このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

またひとつ、念願かないました!

2022年9月19日月曜日

アメリカ ルイジアナ州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

🏈アメリカンプロフットボールのレギュラーシーズンが先週から始まりました。

コロナ禍中も果敢にあっちこっち出掛けた我が家も、アメフト感染観戦だけはちょっと怖くて、昨シーズンはカレッジフットボールもプロフットボールも見に行く気がしませんでした、、、

そうこうしているうちにせっかくニューヨークから南部タンパに移籍してきたスター選手のトムブレディが引退することになって超ガッカリ😫



ところが!

3月に「引退撤回」のどんでん返し😆

今年がホントにほんとの最後の可能性大です。チャンスはもう二度と無いかも!!


アメフトは4つのグループに別れていて、ゲーム数も年間20くらいしかありません。チケットはそこそこの席でも数万円です。秋冬のスポーツで、シーズン後半は極寒の中での観戦も珍しくありません。週末に、お天気に左右されず、お目当ての選手を確実に見るのって結構難しいのです💦

ケガのリスクの小さいシーズン前半で、天気の心配のないドームスタジアムで、週末に車で行ける。

ドンピシャの条件のゲームがありました!\(^o^)/



というわけで、我が家から一番近い(片道4時間強)スタジアム、セインツの本拠地ニューオリンズまでやってきたというわけです。

見る人が見たらわかるお土産


ニューオリンズも先日のサバンナと同じく👻が出るんです。トム(no.12)がゴースト退治に向かうというツイッターがカワイイ。


ニューオリンズも蒸し暑かった〜💦





セインツオフェンス陣の出来が悪くてちょっと締まらないゲームでしたけど、トムの完璧な🤩タッチダウンパスも見られて、満足満足!


いつもながら、資金も運転も夫君の奉仕あってこそ。感謝。

読んでいただきありがとうございました。
最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村