このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

戦うディズニー

2022年9月18日日曜日

アメリカ社会 映画・テレビ

🍔今日のアメリカ 

昨日の続きというわけではありませんが、、、

ニュースでディズニーの新作映画の予告動画が話題になっています。


『人魚姫(リトル・マーメイド)』実写版の主役がブラックアメリカンなの。

肌の黒いアリエルが主人公のディズニーによる『リトル・マーメイド』。予告編を見た黒人の子どもたちの反応は、、、こっちまで泣ける。

昨日書いた件も共和党州の中間選挙に向けての政治的アピールですが、トランプのお膝元フロリダ州で大統領候補になりたいデサンティス知事は、白人富裕層が喜びそうな過激なパフォーマンスで寄付金集めをしたいんでしょうね〜。

コロナの間はマスクやワクチンに反対したり、ドクターファウチを侮辱したり、、、とんでもない非常識っぷりでした。


格好のネタだったコロナも終わっちゃったんで、「中絶禁止」「性的マイノリティーについて教えるな」など、次々に吠えて必死にアピール。

反対姿勢を見せたディズニーにも吠えた。



直後の新作映画の主人公が「黒人」であることに、”なんの意図も無い”って事は無いわよね😉



移民と混血の国アメリカで、「白人至上主義」って何だか笑っちゃうわ〜

今日は、移民と黒人とミックスカルチャーの「ニューオリンズ」に向かってま〜す🤗


読んでいただきありがとうございました。
最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村