このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

次々暗殺されるオリガルヒ

2022年9月4日日曜日

ロシア

🇷🇺今日のロシア

アメリカ映画の悪役は大概「ロシア」と相場が決まっていて、ロシア語が理解できる我が家はテレビで映画を見ていて苦笑いすることがよくあります😅

ある意味アメリカのプロパガンダですよね。

でも西側の国からは”闇”でしかなかった旧ソ連はまあそんな国だったろうなとも思います。




次々暗殺される? オリガルヒ


しかし、ソ連崩壊後20年以上の今もまだこういうことが現実に起こるとしたら、それはもう残念でしかない。。。


現体制にとって、生きていてもらっては都合の悪い人がたくさんいるんですね、、、


ソ連崩壊の象徴ゴルバチョフ氏の死は、ロシアのソ連回帰を加速させる


先日、チェルノブイリ原発事故のドキュメンタリーついてご紹介しました。


こちらのコメント欄にこう書かせてもらいました。

これ(チェルノブイリ事故)を経験したロシアが今またウクライナの原発を危機にさらそうとしているのが真実なら、ロシアはもうソ連に戻っているってことです。


ソ連は、旧ソ連邦だったウクライナで設計ミスによる原発事故を引き起こし、国民を騙して大勢を見殺しにした。

それでもなお、核兵器や原発を戦争で脅しに使う。そこに何の良心の呵責も無いのなら、ロシアはもはや私たちが期待した国ではなくなってしまった、ってことですよね。。。


読んでいただきありがとうございました。
最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村