このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

創造主か破壊者か、イーロン・マスク

2022年4月26日火曜日

雑談

🍔今日のアメリカ



世間を騒がせてからほんの10日あまり、、、

『ツイッター買収』で言論統制破壊


あっという間に資金を調達し、今日明日にもイーロン・マスク氏がツイッターを丸ごと買収するって。  

 

マスク氏のツイートを追っかけていると、こう、なんて言うか、得体の知れない不気味な未来が見えると言うか、、、


『脳の電子制御』で障害克服

 
昨日のツイートでNeuralink(ニューラリンク社)の求人をしてました。

「スマートウォッチやスマホの製造開発をしたことがある人はニューラリンクで働きませんか!」

ニューラリンク社というのは、こんなことしてる会社。

 
”医療目的”みたいなことが書かれていますが、本来はテスラの自動運転技術開発が目的だったんでしょうね。本当に映画の世界が現実になりつつある。


『地下トンネル』で渋滞解消

 
スペースXで火星に行く準備をしている一方で、、、

地下にトンネルも掘ってる。。。

「大都市を悩ます交通の解決のためにボーリング・カンパニーで働くことを考えてみませんか!」




『ハイパーループ』でリニア超え


このトンネル掘りは、こちらとも関連してるんでしょうね。


日本のリニア開発って一体いつからやってるっけ???
実験線の建設工事が1990年から?
30年以上経ってまだ実現未定。。。

「ハイパーループ」は実験線の建設発表が2015年。
わずか7年で実験線が稼働し、15年後(2030年)には実現してるかもって!!


未来はイーロン・マスクが作るのか?


前回の投稿で「ツイッター社の次はカリフォルニア州を買い、その後はアメリカかも?、なんてツイートしている人もいる」って書きましたけど、そんなスケールの小さい話じゃありませんね。

”地球まるごと”

おばさんなりに理解しようと頑張ってはみるものの💦、今はまだ『ワクワクする未来』より『破壊への恐怖』が勝る。

そういう自分の感覚は正しいのか、それとももはや人類の化石になりつつあるのか、、、

マスクさん、1971年生まれの50歳ですって!

同世代じゃないですかっ💦💦💦
化石とか言ってる場合じゃないわ😤


とにかくこの人凄すぎる👽


PVアクセスランキング にほんブログ村