このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

3回目も副反応で発熱中

2022年4月3日日曜日

コロナウイルス関連

🍔今日のアメリカ

先日『アメリカは2回目のブースターショットを認可した』と速報でお伝えしました。


2回目のブースターは自己判断で


翌日にバイデン大統領がWHの記者会見で発表し、「私もこの後打ちますよ」と言って会見後に記者さんたちの前で打ってもらってましたね。


今回の追加接種は、年齢や仕事など”必要に応じて”というスタンスで、これまでのように「打ってください!」というわけではありません。

治療法も確立され、病院も差し迫った状況では無いので、対象年齢でも健康に問題がない人は打たなくても構わない、ということだそうです。


副反応はいつも通り


ご存知の通り我が家は1回目がJ&Jなので、一応大方の皆さんと同じく「計3回の接種は受けておこう」という考えのもと、予定通り昨日の夕刻に受けてきました。


初回のワクチンが去年の4月1日

奇しくも、ちょうど1年後の同日に3回目のワクチンとなりました。


見えない敵との共存生活はストレスですが、ワクチンを打つことが心の安寧の助けになっていると私は感じています。

ただ、人によって心の拠り所は違うわけで、マスク、病院、信仰など、今は各々の選択に委ねられていいと思います。


現在、接種から概ね丸一日。

毎回同じタイミングで副反応による発熱と筋肉痛を経験してます。(熱は38℃くらい)

今回も同じく。。。🤒

夫婦二人で床に入ってお昼寝します。おやすみなさい。
PVアクセスランキング にほんブログ村