このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ジープ・ラングラーに乗ってみてわかったこと

2022年4月5日火曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

2回目のブースターの副反応後、10時間寝た。。。
日曜の朝は二人ともスッキリ!😄

「終わったね~」と、

日曜日はドライブ&新緑の中を2時間歩いてリフレッシュ。


お気に入りのジープ・ラングラー


昨年の夏の終わりに「オートマのカムリ」から「マニュアルのJeep Wrangler」に買い替え、今回が初めての春です。


半導体不足&コロナで空前の車不足にも関わらず車を買い替えたのだ。

 

ガタイの割に乗り降りしやすく、車高が高いので眺めが良くって私は気に入ってます♪

しかし、見た目よりずっと中は狭っ苦しくて、体の小さい私には好都合なのですが、乗り心地と使い勝手は日本車に到底及ぶべくもなく。

でも、南部の田舎では本当に人気があります。

ジープ乗りはすれ違いざまに挨拶しますよ!



ジープ初めての春


畑・牧草地・林が延々と続くミシシッピのハイウェイ。

花が咲いて新緑が芽吹き一年で一番良い季節の今、、、虫がメチャクチャ多い~。


もちろん、前のカムリの時もフロントグリルやフロントガラスに虫がバチバチ衝突してましたよ。


でも、ジープって四角いからフロントガラスの角度が急(近年少しマシになったらしいが)で、虫の激突がすんごいんですよぉ~😱


虫さん、ほんとにごめんなさい🙏💦

週末数時間走ったら、「前が見にくいんですけど、、、」くらいになりますね。


ジープは洗車が大変(らしい)


私はしないので言い切ると語弊があるかなと、、、😅


車高が高くて、四角くて、あれこれ出っ張りが多くて、スペアタイヤ積んでて、、、

一応自動洗車機にも入るらしいのですが、センサーが出っ張り部分を感知してブラシがあんまり近寄ってこないとか、天井のブラシが機能しないとか、デコボコが多いので洗い残しが多いとか、洗車機にも依るみたいですけど、普通の車のようには洗えないらしいです。


コイン洗車場のスプレー洗浄機にて自分で洗い流しております↑
ご苦労さまです。


※平日は会社から貸与されてる別の車を使っているので、ジープに乗るのは週末限定。毎日乗ってる人はもっと大変なんでしょうね。。。


アメリカのハイウェイでは他にもいろいろな生き物に衝突します😭
PVアクセスランキング にほんブログ村