このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

イーロン・マスク爆弾炸裂中

2022年4月15日金曜日

雑談

💥今日のアメリカ

一足早くTwitter(ブログの下の方に連携してます)にてリツイートしましたが、今朝早く、イーロン・マスク氏が「ツイッターの残りの株を自分が全部買い上げて企業買収する」とぶち上げて、大騒ぎになってます。。。
   

すでにサウジアラビアの株主からクレームがツイートされたり、株主総会か取締役会を覗き見るかのよう、、、場外乱闘さながらです。

イーロン・マスク氏は、「今のツイッターは言論統制されていてダメだ!」と。


電気自動車、宇宙ロケットの次は、『言論の自由』


昨年末、仲良しだったツイッターの前CEOジャック・ドーシー氏が退任させられたことが、この騒動の発端のようなのですが、、、

私はつい先月からツイッターを始めたばかり😅

この記事にも貼ってますけど、実は「イーロン・マスク氏のツイートを読みたい」というのも、私が急にツイッターを始めた理由のひとつなんですよね。


イーロン・マスクは本当の天才かそれとも悪魔か?


私はこの人のこと嫌いじゃないです。
ホントの天才だと思ってます。

昔は「いけ好かない金持ち」くらいにしか思ってませんでしたけど、スペースXの開発を見ているうちに興味がわいてきた。

日本人は、こういうタイプは嫌いな人が多いかな、、、
特に女性には好かれ無さそう😓


今回の買収騒動も、今のところ反発のツイートが圧倒的。

「次はカリフォルニア州、その後はアメリカを買うぞ」って投稿している人も。

私もそう思う😆



やってることは至極真っ当。

二酸化炭素の排出削減のための電気自動車開発
宇宙開発の低コスト化

スペースXのロケットが戻ってきて垂直に着陸するのを見て『天才!』と思わない人います?????

アマゾンやヴァージン航空の”無重力空間を体験できる「なんちゃって宇宙飛行」”とはレベルが違うよ😩 これは単なる金の無駄使い。。。



『人類火星移住計画』を笑うなかれ


イーロン・マスク氏を”ホラ吹き”呼ばわりする人がいますけど、この方、別に「夢見がちな乙女」では無い。

現実的かつ科学的に仮説検証してビジネスにしているからこそ、優秀な技術者が集い夢が現実になっていく。技術者の人たちはきっと仕事が楽しいだろうな~


ロシアとウクライナの戦争を見ていると、誰かがボタンを押したら「世界核戦争」になるのかな~とぼんやり考えます。

凡人は”ぼんやり考える”だけですけど、天才は「その日に備えて人類が生き残る道を作ろう」と考える。そして、やる。


PVアクセスランキング にほんブログ村