このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

春を告げる贈り物

2022年4月28日木曜日

雑談

🍔今日のアメリカ

昨日、国際郵便が届きました。日本の旧友から。


消印を見てビックリ👀

1月19日!!!

なんで~???😵



よーく見たら、、、『船便』でした。


船だとそんなにかかるんですね~

駐在時の荷物も、船便は2~3カ月でしたね。

これは「荷物がたくさんだからしょうがないな」と何となく勝手に思ってましたけど、そうじゃなくて封書1通でも同じなのね😅

同じ船に乗ってくるんだから当たり前と言われたらまあそうなんですけど。。。

何となく、小さいと早く着きそうじゃないですか?😆

3カ月以上かかったのは、コロナ禍で輸送が滞っていたせいもあるんでしょう。

いまや、電子デバイスを使えば世界中”どこでもドア”。まるで隣にいるかのようにリアルタイムでやり取りできるのが当たり前。

郵便や小包も、航空便なら日米間たったの数日。


だからこそ、時にはこんな風に『遠く離れて暮らしていると実感する贈り物』って素敵じゃありません?

彼女はそんな感性を持った人。

「春告げ鳥のウグイス」が遥々日本からやってきました。


4月中に届いて良かったね😊
PVアクセスランキング にほんブログ村