このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピの八重桜で今年も塩漬けを作ります

2022年4月13日水曜日

アメリカ生活

🍔今日のアメリカ

家の中に桜🌸があるって幸せ~🌸かわいい〜🌸🌸🌸



昨年、ローカル社員の自宅の八重桜を摘んでもらい、人生初の桜の塩漬け作りにチャレンジしました。


覚えていてくださって、今年はお願いしなくても、摘んだお花と一緒に、花枝(上の写真)も会社まで持ってきてくれたんですって!

気が利く~😄


早速、洗って、水気を取って、塩と酢に漬けたところ。


重しをして3日置いたら、天日乾燥です。

地元の方のご親切でこういう”日本らしい”ことができるって、なんだかとてもホッコリした気持ちになります。うれしー🌸🌸🌸

昨年は「桜あんぱん」と「桜どら焼」を作って駐在員に差し入れしました。

もちろん桜🌸をいただいたローカル社員さんにも!

今年は何を作るかな〜😊
PVアクセスランキング にほんブログ村