このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

メリーランド州ボルチモアに蟹を食べにやってきた

2023年9月3日日曜日

アメリカ メリーランド州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

2023年レイバーデイの休暇の目的はこれ↓



はるばるメリーランド州ボルチモアまでチェサピーク湾のブルークラブ🦀を食べに来ました!


この記事を覚えていますか? オーブンで蟹を蒸した話から、てっきり南部ガルフ湾の特産だと思いこんでいたブルークラブが、実はチェサピーク湾の方が有名だったという話


ガルフ湾岸とチェサピーク湾岸のブルークラブ食べ比べてみようと、この時から計画してました。


アトランタからペンシルベニア州フィラデルフィアまで飛んで、そこから電車を乗り継いでメリーランド州ボルチモアまで。

初めて訪れる地で、アメリカでは貴重な列車移動初体験(地下鉄除く)です!

とりあえずペンシルベニア州フィラデルフィアに到着です。このまま、アメリカ訪問24州めのメリーランド州ボルチモアまで移動します。


機内が激寒だったので、駅ホームで列車の到着を待ちながら日向ぼっこ中😅


空港からローカル線で市内まで。


ペンシルベニア駅から高速鉄道アムトラックに乗ります。


初めてのアムトラックは満席で相席させてもらいました。自由席も想像よりずっときれい。近鉄特急みたいな感じでした。


こ一時間でボルチモア駅に到着。

 ベイサイドのホテルからの眺望は抜群!!!

この写真だけ見たら「まあ素敵!」って思うでしょうけど、ボルチモアは有数の治安の悪さを誇るそうで、事前に夫が”行ってはイケナイところ”を念入りに調べてくれました。

シーサイドの再開発地区は華やかで明るくお洒落ですが、ある一定の区画を超えるとガラリと雰囲気が変わり、”この先キケン”と初見の私たちにさえ判別できます。

それでも十数年前のブログの記述などに比べれば、良くなってきているんだろうなという雰囲気も感じます。


もちろん続きます。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村