このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

木槌でガンガン! ブルークラブを食べまくる!

2023年9月3日日曜日

アメリカ メリーランド州 美味しい話 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

ボルチモアでは、海が見えるシーフードレストランでテーブルにどっさり盛られた蒸しガニを木槌でガンガン割りながら食べるのをやってみたいと楽しみにしてました!


こちら、大人気のレストランで予約を取りません。ミシシッピと1時間の時差があるので自分たちには夕飯には随分早い15時半ですけど、早めの現地16時半に行きました。金曜でしたが並ばず入れた😁


ボルチモアの調味料メーカーMcCormickの「Old Bay」というシーフード用の調味料で味付けするところは南部も同じなのですが、南部は茹でる、こっちは蒸す、そこが違いです。


皆さん、ブルークラブを1ダース単位で頼んでテーブルに山盛りにしてひたすら喰らう!


他のテーブルに盛られたこのカニの山を見て、ビール片手にひたすら食べる名古屋の手羽先を思い出したわ🤣🤣

南部では、海老やザリガニ、ポテトやコーンなども一緒に入った袋で出だされるのが一般的ですが、ここでは🦀だけ(他は追加で頼む)。

木槌もこちらの特徴。南部では蟹鋏か歯で割る。

我が家は最小Mサイズのブルークラブを半ダースだけ頼みました。二人ならこれで十分!


チェサピーク湾のブルークラブの方がガルフの蟹より大きいです。ミシシッピではこの最小サイズが一般的なサイズでこれより大きいのは滅多に見ません。大きいのは売っちゃうのかも。

やっぱり蟹は「蒸し」だね!


プリプリの身がぎっしり詰まったブルークラブは臭みもなく旨味があってめちゃくちゃ美味い! 


これはメリーランドクラブスープ。普通に美味しかった!(これはほめ言葉)


大好物のメリーランドクラブケーキは蟹の身がぎゅうぎゅうに詰まって過去最高の美味しさ!


海老フライ🍤もポテトフライも美味い😋


帰る頃には駐車場はいっぱいで受付にはだいぶ並んでいました。

本当に美味しくて楽しかった🤩 初日から超大満足のかに三昧でした!

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村