このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ブレッドオーブン争奪戦@ALDI

2023年9月21日木曜日

パン作り・材料 買い物・レビュー

🍞今日のパン

我が家も日常使いさせてもらってます。激安スーパーALDI。


私がここで買うものは決まっていて、牛乳、グラニュー糖、トイレットペーパー、バニラビーンズ入りホワイトチョコレート、冷凍海老、そんなとこかな。全部が良いというわけではありませんが、コストパフォーマンスが非常に良いものも多く、今のアメリカで最も信頼のおける”庶民の味方”だと思います。

ここに書いたとおりキッチン雑貨も掘り出し物が多いので、行ったら必ずじっくり見るし、鍋やキャストアイロンパンも持ってます。

そのアルディで、エナメル加工のキャストアイロン鍋が”びっくり価格”で販売されるというチラシが出ました。私は普段からチラシとか全然見ない人なので💦、パン焼きさんたちのFBグループで知りました。


中でも、パン焼きさんたちの目をくぎ付けにしたのがコレ↓


こうやって使うもの。サワードウブレッドやカンパーニュを焼くためのお鍋で「ブレッドオーブン」という名前がついています。


ちなみに、これ↑はフランス高級ブランド「ル・クルーゼ」ので、お値段$300

見間違いじゃありませんよ。アルディのチラシの商品は$25!!!


というわけで、販売当日の9月20日、朝から手に入れた人たちが勝ち誇ったように続々SNSに「捕ったどー」と投稿してます😂😂😂 25ドルだもん、そりゃ買うわね。
ル・クルーゼ$300のコピー商品が12分の1の価格!


ル・クルーゼを持ってる人が買って比べてくれてる。白がル・クルーゼ。寸分違わぬ。


みんな嬉しくてしょうがない。だって25ドルだもん😁



アメリカの大きなオーブンにはこのサイズのお鍋が3個入ります。すでにパン焼きしている人たちは、50ドルであと2個手に入るなら飛びつくわね。見て、このコメントの数!😂


3個買って、もうパンを焼いた人。いつ買ってきたんだろう、、、😂


みんな2個買い。自分用に2個、妹用に2個、計4個買ったなんて人もいます。。。

どうやら、今日一日でほとんど完売みたい。


買えた人は本当にラッキーでしたね。アルディは同じ商品を再販することはあまり無いですけど、これはきっとクレームが凄いでしょうから再販あるかもしれませんね~


先月「アメリカでサワー種ブームが続いている」という話を何回かに分けてかきました。きっかけはコロナのステイホームだったと思いますが、その後のインフレ健康面でのメリット小麦粉との相性、など一過性で終わらなかった根拠はいろいろありますが、一番はここにも書いたとおりどんなショボい家庭用オーブンでも『鍋で焼くと上手に焼ける』これなんだろうな、と今回の騒ぎを見て改めて思いました。


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村