このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ボルチモア喰いだおれ

2023年9月6日水曜日

アメリカ メリーランド州 美味しい話 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

歴史の勉強の後はまた🦀を食す!


昔の市場を今どきのフードコートに改装した観光名所「レキシントンマーケット」にシーフードを食べに行ったのですが、、、


中は普通のインターナショナルフードコートでちょっと拍子抜け、、、


Faidley'sの🦀は必食!



お目当てのシーフードマーケットは、お隣の別の建物の中にありました。


フレッシュのシーフードはもちろん、オイスターバーもあるし、スチームクラブ、クラブケーキ、スープやサンドイッチなどもその場で立ち食いスタンドで食べれます。


今日は、クリームクラブスープ、クラブケーキ、ソフトシェルクラブのサンドイッチです! とことん🦀🦀🦀


メニューにはクラブケーキやソフトシェルクラブはマーケットプライスと書かれていますが、値段は壁に貼ってありました。


クラブケーキは前日のレストランと双璧を成す美味しさ! もうカニぎっしりでほんとに美味しい!! 因みにこれで25ドルくらい。

スープもシアトルで食べたクラムチャウダーよりよっぽど塩味も控えめで旨し😋

そしてソフトシェルクラブの美味しいこと!!!

少し前にミシシッピ南岸のビロクシのレストランで初めて食べたソフトシェルクラブはなんか味が無いしそれほど香ばしくもなく「こんなもんか〜」という印象だったのですけどね、ここのソフトシェルクラブは夫が脚を一本かじった途端にニッコリ「美味い!」と言うほど!!!

カリッカリに揚がった蟹は最高😍 美味しかった。この二日間のカニ三昧で、「遥々ここまで来て良かった」と本当に満足しました。

ディナーはリトルイタリー


夫をずっと🦀に付き合わせるのも申し訳なく、夜はホテルのすぐ側の『リトル・イタリー』へ。



アメリカでは過去何度もイタリアンにガッカリさせられてますが、リトルイタリーなら大丈夫でしょう。しかも魚介類が新鮮ですから😉


数あるレストランの中から私の勘でここをチョイス。


17時でしたがすでに店内満席で、テラス席のご案内。でも素敵でしょう!


夫はシーフードトマトパスタ。私はヒラメのグリル、リゾット添え。


完食😋

スパゲッティはギリギリ許せる茹で加減。本格イタリアレストランですから本意ではないと思うのですが、アルデンテにするとアメリカ人は嫌がるのかも。柔らかいのに慣れちゃってるから。今のところ、サンフランシスコで食べた生パスタが一番美味しかったわ。


お料理が美味しかったのでデザートも食べちゃった😅 カンノーリです。

昨日も今日も、味付けが日本と変わらない程度の塩気&甘味でさっぱりペロリ。ジョージア州サバンナもそうでしたけど、やっぱり漁港が近くて新鮮な食材が使えるところはアメリカと言えども旨味を効かせた薄味なんだなーと納得。


イタリアンスイーツ専門店も



イタリアンスイーツ&カフェも遅くまで大盛況。


我が家もついつい。


バニラクリームのナポレオン。
これはそこそこのお味でした。昔ながらのイタリアの味、なんでしょう。

食べすぎたので、この後ホテルのフィットネスセンターで二人で運動してから寝ました😂😂

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村