このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

フィラデルフィア喰いだおれ

2023年9月10日日曜日

アメリカ ペンシルベニア州 美味しい話 旅行・休日

🍔今日のアメリカ

ボルチモア&フィラデルフィア旅行記の締めくくりは、いつものとおりグルメ日記です。

フィラデルフィアで最も有名なフードマーケット『Reading Terminal Market』までホテルから徒歩2分。昔は駅舎だったので”ターミナル”という名前ですが、現在は生鮮食品と飲食店がびっしり入った大きな地下街です。


食べ物屋さんがいっぱいで楽しい楽しい♪


いろいろ買ってフードコートでゆっくり食べられます。


実は、、、

私がフィラデルフィアで一番楽しみにしていたにも関わらず、下調べ不足で到着したのはマーケット閉店の1時間前!すでに閉まってた店もありました。さらに、翌日は祝日で休業!


大急ぎでぐるぐる歩き回って、私たちがこの日のディナーに決めたのはココ。カレー屋さん。ミシシッピには美味しいインド料理屋とか無いもん。


チキンカレー&ライスとサモサをいただきました。すごーく美味しかった!!


ケーキ屋さんは行列ができてました。


スイーツ男子の夫君、二日分しっかり買いました。


翌日は中華街へ。


横浜ほど大きくは無いですが、フィラデルフィアにも本格的な中華街があって美味しそうなチャイニーズレストランがびっしり。


ここでも、私の勘を頼りにこちらのお店をチョイス


二人で食べるにはちょうど良いくらいの量で、お店も清潔感あって◎


夫が「テーブルに調味料が置いて無いって珍しいね」と、薄味好みの我が家が思わず醤油を探してしまうほどのあっさり味。やっぱり都会は違うんだよね~。


出発の朝は早起きして、もう一度マーケットへ。


帰りの機内で食べるのにちょうど良い焼きたてプレッツェル


フィラデルフィアのお土産に買ったエコバッグにもプレッツェルの絵が描かれてます。プレッツェルはドイツのパンですが、アメリカの「ソフトプレッツェル」はフィラデルフィアが発祥なんだとか。


ちょっと作戦ミスでマーケット内を攻めきれなかったのが心残りではありますが、ミシシッピでは食べられないものをたくさん食べ、アメリカの歴史もたくさん勉強して良い旅になりました。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村